当サイトでは、こだわりの紀州 梅干しを1箱から通販(通信販売)できます。

梅干しを使った料理の作り方・レシピも公開中!和歌山の特産品はお任せ下さい。
トップページ ≫ お客様サポート

よくあるご質問


Q1. 無添加の梅干しはありますか?
A. 無添加梅干しは「白干梅」です。
お塩だけで漬け込んだ昔ながらの梅干しです。
 
Q2. 『調味梅干し』とはどのような梅干しをいうのですか?
A. より食べやすくするため、水洗いなど減塩加工を施し、
お砂糖やはちみつなどで調味した梅干しを『調味梅干し』といいます。
河本食品の梅干しでは「白干梅」以外の梅干しすべてがこれにあたります。
 
Q3. 自宅用なので粒の不揃いな梅やつぶれた梅でもいいのですが、
販売していませんか?
A. 申し訳ございません。
粒の不揃いな梅、つぶれ梅の販売はいたしておりません。
 
Q4. 梅干しの保存方法を教えてください。
A. 開封前は直射日光、高温多湿を避けて保存してください。
開封後は冷蔵庫に入れ、なるべくお早めにお召し上がりください。
 
Q5. 賞味期限はどれくらい? どこに記載しているの?
A. 各商品ページに記載致しております。
また、容器・化粧箱にも記載しておりますのでご確認くださいませ。
 
Q6. 送料込みの商品と他の商品を一緒に届けてもらう場合、
送料は無料になるのですか?
A. 送料無料でお届けさせて頂きます。
 
Q7. 2度目以降の注文ですが、クレジットカード番号を入力しなければいけないのですか?
A. インターネット会員にご登録して頂いてるお客様は、初回ご注文時、カード情報をご入力頂いた際「カード情報を登録する」にチェックを入れてご注文確定していただきますと、カード情報が登録されます。2回目以降注文時、ログインしてご注文頂いた際は、カード情報の入力は不要です。(カード情報はマイページより変更・削除可能です)
 
Q8. 先様のみの注文ですが、河本食品での注文は初めてです。
クレジットカードも持っていないし、代金引換も不可能。
他に方法はありませんか?
A. 代金先払い(銀行振込)でお願いいたします。
ご注文の際、通信欄にご記入ください。
念の為、ご注文後にお支払い総額と銀行振込先をメールにてご連絡いたします。
※振込用紙は送付いたしませんので、直接お振込ください。
※振込手数料はお客様のご負担となります。ご了承ください。
※商品発送は、ご入金確認後とさせて頂きます。

 
Q9. 領収書がほしいのですが・・・。
A. ご注文の際にお申しつけください。
 
Q10. 注文確認メールが届きません。
A. メールアドレスの入力間違い、もしくはご注文の確定ができていない 可能性があります。
くれぐれもアドレスの入力ミスにはご注意ください。
確認メールが届かない場合はお問い合わせください。
メール:umeboshi@kawamotokk.co.jp  お電話:0120-351-447
 
Q11. 確認メールまで受けとっているのに、商品が届きません。
A. 当方のミス、運送会社のミス、様々な可能性が考えられますので
大至急お問い合わせください。
メール:umeboshi@kawamotokk.co.jp  お電話:0120-351-447
 
Q12. 海外発送できますか?
A. 海外へは、EMS(国際スピード郵便)にて発送させていただきます。

・配送日数 ・・・ 国や地域、また国際情勢によって異なります。
・送料 ・・・ 商品重量に容器、梱包重量を加えた商品梱包後の総重量で計算されます。

≫詳しくは 日本郵便ホームページをご覧ください。
※一覧表は目安です。

 
Q13. 注文者(請求先)と送り主が異なるのですが
宅配業者の送り状ラベルの送り主の名前、住所の変更は可能ですか?
A. ご希望通りに変更してお送りさせていただきます。
ご注文の際、通信事項欄へその事をお知らせください。

カレンダー カレンダー
※赤が休業日となります。
河本食品株式会社
和歌山県日高郡みなべ町気佐藤367-1
フリーダイヤル:0120-351-447